お問い合わせ

スタッフコラム

お庭造りDIY

2021.06.21

去年の4月頃(コロナが始まった頃ですね…)
ホームセンターを何往復かして芝シートを買い占め、赤土だった庭に芝シートを敷き詰めました。

芝の世話なんて自分にできるか不安でしたが、手入れの仕方はネットに乗ってるし、
気温が暖かくなるにつれてみるみる元気に育ちました。

冬は雪に埋もれて一旦枯れてしまうのですが、今年も春が来て一気に緑色になってきました。

芝活を1年経験して以下の事を気を付けています。
  ①凸凹で育たないように、目土を撒いて平らにする。
  ②水と肥料を定期的に与える。
  ③日々の草むしり。
  ④エアレーション(穴を空けて地面に空気を送り込んで根っこを強くします。)
  ⑤害虫がわく季節には殺虫剤を撒く。
  ⑥定期的に芝刈り。

特に夏は毎週のように芝刈りが必要ですが、芝刈り機でバリバリ枯れるので気持ち良いですね!

 あれ?自分て以外にマメなのかもしれません。

— K. N —

  手間暇かけて大事に育てると物言わぬ芝でも元気に美しく育ちますね
   あれ? 部下の育成もおんなじかも ・・・・編集コメント