お問い合わせ

スタッフコラム

トップページ スタッフコラム そろそろネタ切れしてないですか?

そろそろネタ切れしてないですか?

2020.09.04

夏です。外で思いっきり遊びたいです。
コロナです。外で思いっきり遊べません。。。

流石にこれだけ自粛・自衛が続くと想像していた人はどれだけいましたかね。
家に籠もって何かをするにしても、そろそろネタ切れしてないですか?

私が自粛期間中に試みていたのはDIY。
ホームセンターが週末になると混雑しているとか報道もありましたが、皆さん考えることは同じなんでしょうね。

外で手軽に使えるミニテーブルが欲しいけど、一から全て作るには道具が足りない。
なのでDIYを手軽に楽しめるキットを購入\(・ω・)/

既に木材の加工が施されており、木工ボンドまで付属してくれている親切さ!!
小さなお子さんでも楽しんで組み立てれるレベルのキットに挑戦です笑

まず、自分が納得行く手触りになるまで、サンドペーパー(コレも付属してくれている親切さ)をひたすらかける。
正直、コレが一番しんどい!!削りカスが出るので、室外で暑さとの戦いです。
その後に、付属はされていないんですが木工用オイルと蜜蝋を入念に塗り込む!!
コレをすると、木材の本来の美しさが引き立つので個人的にオススメ!!
もちろん、1本1本色んな色に塗り分けたりするのも楽しいですけどね。

しっかりと乾燥させたら、付属のボンドで天板を枠にはめ込んで、過保護なまでに固定します。
1人だと天板をどんな順番で並べたら見栄えが良いかとか楽しいんですが、拘りすぎると夫婦ゲンカ の基になりそうなので、この辺りはホドホドで。

こんな感じで、はい完成\(・ω・)/ とても手軽です!カメラマンの腕がいいです!!
このセットを持って早くソロキャンプに行きたいところですが、もう少し暑さとコロナが和らいでからですかね。。。

とりあえず、あまりにも気に入りすぎたので追加でもう1セット購入。
皆さんがコレを読んでいる頃には、また室外で暑さに耐えながら必死にサンドペーパーがけをしていると思います。
でも、この暑さの中で呑むキンキンに冷えたビールが美味いんです。。。

—Y.N —