お問い合わせ

スタッフコラム

トップページ スタッフコラム 何気ない日々の出来事

何気ない日々の出来事

2018.09.20

私の家族は子供が小学校に上がってから、町内会に参加するようになりました

子供が生まれた頃から参加していきたかったのですが、『回覧板』が家にまわってこなく参加できないものと思っていました

ある日、同級生の親に同じ地域の方がいたので聞いてみると、『アパートは大家さん次第だよ』と言われました

少しショックでしたが、その方の伝手でやっと町内会の集まりに参加することができました

ようやく地域の方々と触れ合うことができ、今では運動会や輪投げなど様々な行事に子供を連れて参加しています

今年からは自警団のお誘いもあり、ポンプ操法の大会にも出ています

地域のことを理解して、色々な方々との交流することでたくさんの発見がありました

次は何に挑戦しようかと、考えているこの頃です。。。

— J.M —