お問い合わせ

スタッフコラム

トップページ スタッフコラム 休みの日にお出かけ

休みの日にお出かけ

2017.11.20

 先日、金沢下町カレー博に行ってきました。金沢のいろいろなお店のカレーが食べられるとあって、たくさんの人で賑わっていました。
1000円で4種類食べられるということで、私は3種類のカレーとオムレツを食べました。
普段家で作ることが多いカレーですが、それぞれのお店で味が全然違ってすごく楽しめました。

 その後、念願だった御朱印帳を買いました。
ずっと御朱印帳がほしいと思っていたのですごく嬉しかったです。
その御朱印帳を持って、石浦神社、金沢神社、護国神社、尾山神社、尾崎神社の5か所で御朱印をいただきました。
それぞれの神社で御朱印にも特色があってすごいなと思いました。
また、どの神主さんの字もすごくきれいで、私もこれくらい字がきれいになりたいなと思いました。

 これから、いろいろな神社に行きたいなと思いました。
今年のうちに伊勢神宮に行きたいなと思います。(行けるかは分かりませんが…)

— Y.I —

- 以上 -