お問い合わせ

スタッフコラム

一眼レフカメラ

2017.06.20

 新しい趣味をと思い一眼レフカメラを買いました。

 私の両親は共に一眼レフカメラを持っており、幼い頃から写真撮影について行っていたため、カメラの操作には慣れ親しんでいました。
しかし、家に飾ってある両親が撮影した写真や両親の持っている写真集を見て、自分ではこんなに上手く撮影出来ないと思い、ずっとカメラの購入をためらっていました。

 少し前から会社の先輩や知り合いの一眼レフカメラを見て影響を受けたのと、下手でもいいじゃないか!チャレンジしないと何も始まらない!!と思い立ち購入しました。

 まだまだわからないことばかりで、自分の思う様に撮影することは出来ませんが、初めから上手く撮れるわけない、撮るべし撮るべしとシャッターを切っています。
カメラの性能に頼りきりですが、良い写真が撮れるととても嬉しいです。

花火と流星群をきれいに撮る事を目指し、腕を磨いています。

— M.Y —