お問い合わせ

スタッフコラム

トップページ スタッフコラム 『メガジップライン』

『メガジップライン』

2016.08.22

 メガジップラインなるものをやりに福井県池田町へ行ってきました。
何年か前に、かずら橋(吊橋)を見に行ったのですがその近くに今年オープン。
山から山まで500mをワイヤー1本のターザンで一飛びです。

受付を終えて、ハーネスを付けヘルメットを被りいざ出発。
発射台は高台にあるので、道中の階段を登るだけで汗ダク脚筋パンパン。

飛び方の説明を受けたのですが、男性は体重が重い分スピードが出るので、
体を広げ風を受けるような態勢で飛びます。

女性は体を棒にした態勢で空気抵抗を減らします。
子供は体重が軽いので脚をピンと伸ばし更にクロスさせます。
子供は対岸まで届かないこともあるそうです… (宙ぶらりんの恐怖)

飛ぶ前は結構ドキドキしましたが、やってみると爽快そのものです。
天気も良かったので、山の景色と流れる川が見えて綺麗でした。
「秋になれば紅葉するのでもっと綺麗ですよ!」との事。

その他アスレチックやBBQもできるので、一日中遊ぶことが出来ます。
全体的に子供向けと言うより、大人が日常を忘れて楽しむ施設のように感じました。

高所恐怖症の方へはオススメ出来ませんが、一飛びして爽快な気分を味わってはいかがでしょうか。

—K・N—