お問い合わせ

スタッフコラム

トップページ スタッフコラム ある週末の出来事

ある週末の出来事

2016.04.20

 ある週末、富山県の入善町でラーメンまつりが丁度開催中である事を知り合いの方から聞き、折角なので気分転換がてらに行ってみました。
富山県といっても高速を利用して2時間程掛かる場所(新潟県境に近い所)で、それほど大きな規模ではないであろうと侮っていました。

 しかし、本催しは今年で16回目になり全国各地から20店舗ものラーメン店が出店されており、昼頃に会場に着いたこともあり各店舗とも結構な行列が出来ていて驚きました。
その日は晴天に恵まれ気温も暖かく、どのラーメンを食べようかとのんびり考えながら、3軒もはしごしました。
(4軒は行きたかったのですが、もう満腹で無理でした。)
某有名店では店主自らラーメンを作っており、こんな地方にも来るんだ!とちょっと驚きました。

 富山ラーメンとして『ブラックラーメン』が有名ですが、その他ホワイト・レッド等色付きラーメンが富山県では流行っている様で、地元入善町からは『イエローラーメン』なるものが出店されていました。
自分は満腹で食べる事は出来ませんでしたが、色付きラーメンに興味が湧いた方は是非、富山県まで足を運ばれてはいかがでしょうか?

— T.N —