お問い合わせ

スタッフコラム

トップページ スタッフコラム ここ最近のストレス解消法

ここ最近のストレス解消法

2016.03.04

 なにかとストレスが溜まる現代社会。
いろいろストレス解消法があると思いますが最近は水族館に行く事がストレス解消法です。
大きなの魚がゆったり泳いでいる姿に癒されます。
その中でもジンベエザメが特に好きです。

 先日も大阪の海遊館に行って来ました。
中央の大きな水槽にジンベエザメが2匹。
シュモクザメとか名前の分からないけどエイもたくさんいました。
大きな水槽を回遊している姿は雄大で可愛くていつまでも見ていられます。

 海遊館には他にも小さな水槽もあってその中に瀬戸内海の魚を集めて展示しているものもあったのですが真だこ、伊勢海老、カワハギ、真鯛。
あー。これは食べられるやつだ。
なんて思って見ていたら他の人が「美味しそう」と言っている声が聞こえてきました。
皆考えることは一緒なんですね。
美味しいものを食べる事も良いストレス解消法ですよね。

 その日の夜は、せっかく大阪に来たのだからと言うことで
フグ料理を食べてきました。
美味しかったです・・・。

 やっぱり一番のストレス解消は美味しいものを食べることだと再認識した一日でした。

— T.S —