お問い合わせ

スタッフコラム

文房具

2015.12.04

 いつの頃からか、文房具をいろいろ集めています。
おそらく書店で手に取った文具王の本を読んでからだと思います。
最初の頃は、手書きで文書を書くことも多くないのに、ボールペンをたくさん買い込んでいました。
なぜなら、その本にはこの筆記具にはどのような特徴があって、こんなに素晴らしいものなんだ、と魅力たっぷりに紹介してあるからなのです。
ならば使って試してやろうじゃないか、と思うのは自然な道理のはず(ですよね)。

さらに、紹介されている文房具は筆記具だけではありません!
たいていのジャンル(切る・貼る・綴じる・はかるとか)でセレクトされたアイテムがあるのです。
そんな購入した文房具の中で、次の写真のものは大活躍しています。
どんな使い方をするか考えてみて下さい。

(1)ステープラにもついています

 
(2)一般的な文房具ですが,収納時の外見が一般的な物と異なります

 
竹の輪っかなので竹輪です。食べられませんけど

簡単だと思いますが、答えは次回のコラム担当時にでも。

— 文房具好き —