お問い合わせ

スタッフコラム

娘の1年

2014.07.29

 娘が昨年の五月に産まれ、はや一年が過ぎました。

 この一年、娘にはいろんな経験をさせて貰いました。

 熱を出して病院にいったり。ベビーカーから転げ落ちて顔が泥まみれになったり。
何でも口に入れて口を開かなかったり。
おっぱいをあげる時に嫁が乳首を噛みちぎられそうだと言うので、乳頭保護器をさがしていたら嫁に爆笑されたり…。

 そんな中で、一番の苦労は卒乳で夜泣きが二週間ほど続いたときです。
本当に早く大きくなってくれと思いましたが、初めての寝返り、初めてのハイハイ、初めてのつかまり立ち。
何か出来るようになるたび感動し、それまでの苦労は吹っ飛びました。

 最近の感動は、つい先日、食事の片付けをしているとき、ふと娘の方に目を遣ると…ドヤ顔で仁王立ちしているではありませんか!!
思わず「ハイジが立った」と嫁に叫んでいました…笑

 そんなこんなで、苦労と喜びを与えてくれる娘の成長をこれからも見守って行きたいと思います。

— Y.O —