お問い合わせ

スタッフコラム

キャンプ

2013.08.02

近頃、自分が思っている以上に仕事でのストレスをため込んでいることがあります。
入社したての頃は遊びに行くことでリフレッシュ出来ていましたが、年々それだけでは追い付かなくなってきました。

 そこで一昨年からは一念発起し、いくつか新たな挑戦を始めました。
先日、その中のひとつでもあるキャンプに行ってきました。

場所は海沿いのキャンプ場で、都会から離れた田舎の方でした。

今回は目玉アイテム『ハンモック』を設置してみました。

予想以上の寝心地で、天を仰いでやさしい風に揺られながら、時間を忘れのんびりと過ごしてきました。

 ストレスは自分が意識しているよりももっと内側に貯めこむものだそうです。
また、ストレスによる変化は自分では気づかなくても、周囲の人たちは敏感に気づくそうです。

 今後は周りを見渡して、同じような人達を見つけたときは多少なりサポートできればと考えています。
次回はのんびり出来る旅行にしよう!

— J.M —