お問い合わせ

スタッフコラム

東京駅

2013.04.02

 先日、友人との待ち合わせで東京駅に行きました。
 電車の乗換で利用することは多々ありますが、改札をくぐることはあまりない東京駅。
国の重要文化財である東京駅丸の内駅舎保存・復原工事が2007年5月~2012年10月までの間で行われており、以前利用したときは工事真っ最中でしたが、今回は改修され綺麗になった東京駅の姿がありました。
 その日はとても天気が良く、たくさんの人が訪れていましたが、行き急ぐ人達で溢れている改札の向こう側とは違う、とてもゆったりとした時間が流れている場所でした。
30分ほど東京駅周辺を散歩。
その後、友人と合流し食事に行きました。
普段立ち止まらない場所で立ち止まって周りを見渡すのも良いものですね。

PS.
9月に決定する開催都市。
招致レースにあまり興味はないのですが、生で見る機会なんて一生に一度あるかないか。少し期待しています。

— A.S —