お問い合わせ

スタッフコラム

バイク

2013.02.01

 入社してそろそろ一年。仕事にも慣れてきて少し気持ちに余裕が出てきました。
僕は今、バイクの免許をとるため、自動車学校に通っています。

 というのも、同期のバイクで通勤しているK君が、「バイク良いよ。免許とりなよ。」
と勧めてきた事と、ちょうどその頃、自動車学校の入校料が割引になるサービスがあったので、「これはとるしかない!」と思い、入校しました。

 その割引のコースは昼限定のもので、会社帰りには行けず、土曜日の午前中しか通えません。
入校する前は「のんびり取ればいい」と思い、週一で通っていましたが、初めは、楽しく授業を受けていたのですが、乗らない期間が長いと、半クラッチなどの感覚を思い出すのに一苦労で、今は毎週おっかなびっくりで授業を受けています。

 いつの日か、バイクで友達やK君とツーリングに行けるのを夢に頑張って免許を取ろうと思います。

— S.N —