お問い合わせ

スタッフコラム

iPad

2012.09.01

ついに購入しました。
みなさんご存知、9.7インチ超美麗ディスプレイを搭載したアイツ。
最大の目的は、なんといってもパソコン音痴の妻に使ってもらう為。
パソコンの電源を切ってと頼めば、いきなり電源ボタンをポチッと押してしまった妻。
パソコンの電源は切れているのに、マウスが光っているからと、コンセントを抜こうとした妻。
そんな妻を変えてくれるかもしれないアイツが我が家にやってきた。

最初はまったく関心を示さなかった妻。
YouTubeで懐かしの曲(大ファンだったという中森明菜や竹内まりや)を聴かせてあげると、予想以上に喜んでくれました。
これはイケる!!と思い、怒涛の如く攻めたてる。
料理のレシピを表示できるんだよ!と言って見せてあげ、こんなアプリがあるんだよ!と言っては説明すること数時間。
そうこうするうちに少しは興味を持ち始めた妻。

そして、購入してから3週間。
未だアイツに触れようともしない妻と、今ではすっかり娘のおもちゃと化したアイツ。
二人の距離は遠いまま。
いやいや焦る事はない。アイツいつもそばにいるのだから。

— M.I —