お問い合わせ

スタッフコラム

20代最後の夏

2012.08.02

お盆休みに入ると同時にロンドン五輪も終わり、テレビに噛り付く必要が無くなった。
そこで、友人達との提案で20代最後の夏を満喫する事に決めた。

まずはBBQからスタート!!ロンドン五輪でも活躍したジャマイカ選手達の郷土料理であるジャークチキンをシーズニング無しで1から作ってみたが…、お酒が進むいい味だった。

次に、さぬきうどんを食べる為に香川県に出発!!ぶらり途中下車で神戸に行き、素敵な夜景を観覧車から男だけで眺めてみた…。
夜景は綺麗だったが、周りの観光客の視線がなかなか冷たかった。

そして、目的地のうどん屋に到着!!経験者のアドバイスも有りAM10:30には着けたが、時すでに遅し。
既に約150人程が順番を着いていて1時間待ちでした。
恐るべし人気店!!金沢ではなかなかお目にかかれない光景だったが、味は待ったかいがあったかと思う。
帰る時には、順番待ちが200人程に増えていて、恐るべし人気店!!

食後の運動として、近くの金刀比羅宮に立ち寄ったが、総本宮の奥社まで石段が1,368段も有り、食後の運動としてはかなりハードで、登っている最中に写真を撮る余裕はありません。

夏の締めとして、久しぶりに海にも行ってきた。
珠洲の海はやっぱり綺麗で、心底癒された。

友人達がそれぞれに20代最後の夏を満喫しているようだったが、10月産まれの私は、実は来年が「20代最後の夏」!!
いやー、来年に向けていい予行練習になったなった!!来年は今年以上にいい夏にしよう!!

— Y.N —