お問い合わせ

スタッフコラム

トップページ スタッフコラム 「ワガママのすすめ」

「ワガママのすすめ」

2005.06.05

5月8日 第二日曜日の母の日、皆さん感謝を込めて何かプレゼントをしましたか?
毎年ゴールデンウイークは、外注設計上、例の「休み明けに持ってきて」というヤツで
仕事になる訳ですが、第二日曜は大抵休みなので実家に帰ります。

「何が喜ぶかなぁ…」と考えながら、彼女でも連れて行ければ一番喜ぶと思うけどまだまだ予定はなし。
「いつものカーネーションか鉢植えかなぁ」と思っていると実家に着いてしまいました。

「まあいいか、後にしよう」と思いつつ
いつもの様に
「ただいま、車洗いに来たわ~」とテレ隠し。
すると母がお出迎え
「かあちゃん 腹へった!何かない?」と言うと 静かだった家の中が慌ただしくなり、
またいつものごとく
「としあき(兄)ゆうき(甥)ちーちゃん(姪)!」と一通り呼ぶ名前を間違えて、最後に
「たけし、ふきの炊いたの持って行くやろ、わらびは?」と世間話が始まり
「また太ったやろ、野菜食べんなん」と言いつつ、ご飯を持ってきてくれます。
「シャツ アイロンかけといて、あとボタン付けして!」とこれまたいつもの様に
母は動き回り、最後にお見送りしてくれます。

「あ~あ また何にも出来んかった」と反省していると女友達から
『案外、母親にとっては嬉しいんじゃないですか』とメールの返事

そんなものですかねぇ、皆さんどう思われます?
まあ たまのワガママはいいのかもしれませんよ。