お問い合わせ

スタッフコラム

お猫さま

2024.03.21

我が家では猫を飼っています。
猫を飼っていると猫ファーストの生活になります。
朝起きるとまず猫の世話、会社から帰るとまず猫の世話。
抱っこするときもお伺いを立ててからです。
膝に入ってきてくれた時は、居心地がいいように私はなるべく動かないよう努力しています。

今回は新しい爪とぎを買いました。
爪とぎは猫のストレス解消でもあるそうなので重要です。
今回購入したのは爪とぎとベッド兼用のダンボール製のものです。


猫は気に入らないと一切使わないので、いつも猫グッズを買う時はドキドキです。
これまでにも何度も失敗しています。
例えば、これです。

ただのアルミの板なのですが、夏の暑いときに猫が寝そべって涼む用です。
閉じたノートPCの上によく乗っているので、これも使ってくれるかと思って購入したのですが、
我が家のお猫さまは全く興味を持ってくれませんでした。



今回は、、、、、


無事にお気に召したようです。
爪も研いでくれるし、中に入って寝てくれました。
よかった!!

猫にはいつも笑いや癒しをもらっています。
これからも一緒に過ごす時間を大切にしたいと思います。



Y.T