お問い合わせ

スタッフコラム

転機

2022.10.05

40代直前で転職し、人生の中では割と大きな決断をしました。
10年で一区切りと考えれば、再び次の区切りを迎えようとしています。
残りの人生を考えた時に大きな事が出来る機会はそう多くありません。

今後の事で先日恩師に相談したところ
「人生ピンチとチャンスが必ず訪れる。それに気づくか気づかないかは自分自身だ」と仰いました。

今にして思えば自分がこれまでどれぐらい気づけただろうかと考えてしまいます。
若い時に色々な事にチャレンジしていれば、その先の選択肢やチャンスもかなり増えていたのではと
若干後悔したりしてます。
学生時代になりたかった職に就けたが故に回りが見えなくなってしまったか、単に変化に対して臆病だったか。

社会人になってからは自分の中に秘めた目標はあるにはあるが、いつも二の足を踏んで前に進めなかった。

成功より失敗の方が10倍ぐらい多い人生だったが、今になって少しだけ自信がついてきた気がする。
自分の中の目標もなんとなく明確な形となって見えてきた。

私には先日相談に乗って頂いた恩師ともう1人恩師がいます。
今の実力では2人に遠く及ばないが、次の転機で目標を実現し、自分の成長した姿をもって恩返し出来たらと思う。

K.F