ホーム お知らせ ニュース記事
お知らせ

  いしかわ健康経営宣言企業に認定されました

  

2019年1月21日


弊社は「いしかわ健康経営宣言企業」の認定を受け、12月6日に行われた認定式に出席しました。

今年度からスタートしたこの取り組みに、157社が認定を受け、谷本石川県知事より次のようなご挨拶がありました。
「昨今では長寿が当たり前になってきています。これからは、如何に健康で長生きするかが大切です。 社員の健康は、企業の活性化を促進します。是非、健康長寿を経営の課題として取り組んでいって下さい。」


記念撮影後、谷本知事が一言、「脱落しないように!」・・・会場は笑いの渦でした。



弊社は社員の健康促進のため、以下の取り組みを行っています。

  ・定期健診受診率100%
  ・健康診断結果の医師による判定及び指導の実施
  ・健康診断結果の保健士による指導の実施
  ・ストレッチやロコモなど、各種健康セミナーの開催
  ・社内スポーツ大会の開催、客先などのスポーツ行事への積極的な参加
  ・本気のラジオ体操
  ・ストレスチェック実施率100%
  ・ストレスチェック後の医師による面談、指導


わたしたちは、健康で長生きするという「当たり前」を継続していくことが、非常に大事であると考えています。
個性豊かな社員には家庭があり、その環境は多種多様です。
社員一人ひとりを大切にしていくことが、結果として企業を活性化させていくと信じ、
今後も健康経営活動を「鍛える」「応える」「進化する」所存です。







- 以上 -






記事一覧に戻る