ホーム お知らせ ニュース記事
お知らせ

  平成29年度新入社員の紹介

  

2017年4月25日
  


■二見 (ふたみ)
 第2技術グループ 制御チーム 配属
 入社してから約2週間が経ち、会社の雰囲気に少しずつ慣れてきました。
図面の見方やシーケンス制御のラダー回路図の見方など大学時代に習っていないことばかりで毎日覚えることがたくさんあります。初めは不安や緊張がありましたが、日々勉強することによって初めて身についた知識で問題が解決した時には少し自信につながりました。
 現在は、シーケンス制御や図面の投影法の勉強をしています。だんだん作業に慣れて知識が身についてきたと思いますが、分からないことになると難しく考え、悩んでしまいます。そんな時、丁寧に考え方を教えて下さる先輩方にはとても感謝しており、教えて頂いたことを吸収し、今後の業務に生かしていきたいと思います。
 まだまだ分からないところがあり、ご迷惑をお掛けしてしまうと思いますが、一日でも早く会社の力になれるように日々努力していきますので、ご指導の程宜しくお願い致します。


 
■夷籐 (いとう)
 第1技術グループ 設計2チーム 配属
 入社して二週間が経ち、少しずつ会社の雰囲気にも慣れてきました。
私は、大学で材料と繊維を専攻しており、機械設計については全く学んだことはありませんでした。そのため、毎日が新しい挑戦です。不安もたくさんありますが、それ以上に知らないことを学べる喜びを感じています。
 今は、CADの使い方や機械設計についての基礎を学んでいます。分からないことだらけで、日々苦戦していますが毎日すごく楽しいです。先輩方は、何もわからない私に優しく丁寧に教えて下さいます。私も早く先輩方のようにテキパキと仕事ができるようになりたいです。そのために、まず教えて頂いたことをひとつ残らず吸収できるように努力していきたいと思います。
 まだまだ未熟でご迷惑をかけることもたくさんあると思いますが、精一杯頑張りますので、ご指導の程よろしくお願い致します。
 

- 以上 -






- 以上 -






記事一覧に戻る