ホーム お知らせ ニュース記事
お知らせ

  平成28年度新入社員の紹介

  

2016年4月25日
  


■ 高辻 和俊 (たかつじ かずとし)
 第2技術グループ 制御チーム 配属
 この春入社してから2週間経ち、徐々に職場の雰囲気にも慣れてきました。在学中は設計について学んだことはなく、CADを使った経験もほとんどありませんでしたが、何か新しいことに挑戦したいと思い、設計という分野を選択しました。
今は図面を読むトレーニングと図面の修正をしており、分からないことや間違いが多く、悪戦苦闘していますが、急いては事を仕損じることのないよう心掛けていきたいです。躓く度に懇切丁寧に指導してくださる先輩方には、本当に感謝しています。まだまだご迷惑をおかけしてしまうと思いますが、教えていただいたことを着実に吸収して一日でも早く戦力になれるよう頑張りますので、よろしくお願い致します。


 
■ 山下 雄也 (やました ゆうや)
 第1技術グループ 設計1チーム 配属
 入社して約2週間が経ち、会社の雰囲気にも少しずつ慣れてきました。 大学では機械科を専攻していたこともあり、機械製図の知識は少なからずあるとは思いますが、忘れていることもあるのでまだまだ勉強が必要だと感じています。また、業務で使用しているCADソフトは学生時代に使用していたソフトと違うので、初めはてこずりましたが、少しずつ慣れてきたと感じています。現在はCADのトレーニングとして部品図や組立図のトレースと機械製図の基礎を復習しています。CAD操作では、線を1つ描くにも複数の操作パターンがあるので、自分の中で使いやすいものを見つけて今後の業務に生かしていきたいです。分からないこともたくさんあるかと思いますが、早く一人前になれるように日々努力していきますので、ご指導の程よろしくお願いいたします。


- 以上 -






記事一覧に戻る