ホーム お知らせ ニュース記事
お知らせ

  平成25年度補正「中小企業・小規模事業者ものづくり・商業・サービス革新事業」の支援助成金対象に採択されました

2014年6月30日


 本事業は中小企業・小規模事業者が取組む、試作品・新サービス開発、設備投資等による新しいチャレンジを支援するもので、当社も一次公募二次申請に応募しておりました。
本年度から新しく「サービス」も対象となり、当社のような設計企業にも可能性が出てきたことから、技術的にも難しい「熱・流体解析」をテーマに応募にチャレンジしていました。


 6月27日(金)の午後5時に、経済産業省・中部経済産業局ほかのホームページ上で採択結果が発表され、その中で当社の新事業も採択されることになりました。
今回の一次公募二次申請の件数は以下のとおりです。


 ・全国の応募件数   : 15,019 件
 ・採択された件数    :  6,697 件
うち、石川県では 93 件が採択されました。



当社の申請内容は以下のとおりです。
事業計画名  : 「実証実験による熱・流体解析の精度向上を実現した設計技術の確立」
事業計画概要 : 「装置の小型化・複雑化により熱・流体解析技術の需要が高まってきているが、専門知識が必要で技術的にも難しく結果もばらつ
          く。この解析技術に対して、モデル試作による実証実験に基づき、精度向上の技術を確立する」


 応募に関していろいろ相談させていただいたISICO(石川県産業創出支援機構)や工業試験場の方々に厚く御礼申し上げます。


尚、採択されはしたもののこれからが本番であり、技術的に難しい解析手法の精度を如何に高めていくか? 詳細計画の立案と実施が求められます。
最善の結果を求めて、全力で取り組んでいきく所存です。


- 以上 -






記事一覧に戻る