ホーム お知らせ ニュース記事
お知らせ

  技術力・仕事力UPセミナーの紹介

 

2009年9月


技術力,仕事力UPセミナー


 製造業界にとってはまだまだ先の見えない厳しい状況が続いております。しかし、この時期にこそ人材育成を最重要課題と捉え、より一層の飛躍を図るべくご尽力されている企業も多いことと思います。

 当社では、そのような企業の方々を対象とし、機械、電気設計のみならず、現場での作業者の方々も対象とした"仕事のプロフェッショナル"を育成するためのセミナーを開催しております。


セミナーの特色

 本セミナーでは各専門分野のプロによる経験を活かした講義を行っております。機械の話であれば、図面の見方やネジ/バネの種類から、電気の話であれば、オームの法則や身近な電力の話から学習できます。

 また、豊富なカリキュラムを取り揃えており、その組み合わせも自由に変更可能ですので、新人の方からベテランの方まで幅広い年齢層に対応しております。

※ご不明な点や、ご質問等ございましたらお気軽にご相談下さい。

講義内容等の詳細はこちらから

講師紹介

講師紹介

こんにちは。北村広明です。

日々色々なことにチャレンジしていますか?

みなさんのいろいろな分野での、スキルアップをお手伝いします!

 

 略歴: (株)アルパイン設計事務所  第3技術部  北村 広明

      社内IT関連 サーバーチームリーダー


受講者の声

セミナー後にお客様からいただきましたご意見・ご感想の一部を紹介いたします。
■電気というものに全く興味がなく、気乗りのしない講習会だったんですが、とても面白く勉強になる内容でした。
  【電気基礎講習】
■自分の反省点もわかり、とても為になる内容でした。飽きが来ず、時間が経つのが速く感じました。
  【仕事脳を鍛えよう】
■エコは身近でとても大切なテーマであるはずなのに、知らないことが(勘違いしていることを含め)かなりあることに気付かされました。
  【エコロジー講座】
■電気の基礎的な内容を分かりやすく説明してくれたので、とても勉強になり深く理解することが出来ました。
  【電気基礎講習】
■コンピュータウィルスの脅威やその対処法など、インターネットを行ううえで知っておかなければいけない事をこのセミナーで沢山知りました。
  【インターネット、メール基礎】
■プロジェクターを用いての講習会でしたが、ビデオなどもあり分かりやすい内容になっていたと思います。とてもよい内容で満足しています。
  【電気PLC基礎】
■様々な機械の構造やメカニズムを知ることが出来た。分かりやすいテーマで進めてもらえたので、意見が出やすく良かった。
  【機械雑学】



- 以上 -




記事一覧に戻る