・!DOCTYPE HTML>L お知らせ | アルパイン設計事務所
ホーム お知らせ ニュース記事
お知らせ

  (有)陽幸エンジニアリング(富山市)と業務提携しました。


弊社は(有)陽幸エンジニアリング(富山市)(=2007年12月:株式会社に組織変更)と業務提携しました。


平成19年7月より、弊社の電気制御設計部門は富山市に本社を置く (有)陽幸エンジニアリングと業務提携を締結することになりました。
(有)陽幸エンジニアリングは、電気制御設計、制御盤製作・施工に特化したエンジニアリング会社であり、今後は両社の協力関係の下でお客様の幅広いニーズにお応えしていくことが可能になりました。
(有)陽幸エンジニアリングの企業概要    
商 号 有限会社陽幸エンジニアリング
本社所在地 富山県富山市犬島7丁目6番10号
資本金 500万円
代表取締役 舟崎 幸一 (取締役:矢島 広道)
創 業 昭和59年
従業員数 20名

事業内容 各種自動機械やプラントの電気・計装設備の設計、施工
パソコンを用いた各種計測制御・管理システムの計画、設計、施工

業務の特色 切断、搬送、加工、組立、検査などで用いる各種産業機械・装置の電気制御設備設計、制御ソフト設計、制御盤製作、据付工事や試運転調整を行ないます。

PLCとPCを組み合わせた計測制御設備分野の経験が豊富で自動車設備関連を中心にして多くの実績があります。

近年の設備は、ネットワークと(オラクルを中心にした)データベースを構築する傾向にあり、この方面での実績も数多くあります。

医療用機器の分野ではDNA抽出自動機、また半導体設備の分野ではメッキ装置などの設計・施工実績が数多くます。

最適な設備の構築にあたっては、豊富な経験に基き様々な提案やアドバイスが可能です。

企画段階から関わった場合には、ハードとソフトの適応性はもとより、油圧・空圧制御と電気制御の比較など、必要であればあらゆる可能性を検討して最適な制御方法の提案が可能です。

要望に応えるために、専用の電子回路基板の設計で対処した実績も多くあります。






- 以上 -






記事一覧に戻る