スタッフコラム

 新年の目標 



あけましておめでとうございます。

2020年がはじまりました。

年末年始も雪がなく冬らしくない天気で、季節感がおかしいですが体調を崩さず過ごせてますでしょうか?

さて、お休みの日、うちの子は小学生低学年ですが天気が悪いと外で遊べないのでたまにゲームをしています。

ハードは今、人気のNintendo Switchです。



現代らしくソフトはネットによりダウンロード購入です。

自分が子供のころにはネットでダウンロード購入なんて考えられませんでしたが、今の子供たちにはこれが普通で、
スマホ、Ipadなども小さいころから使いこなしてて驚きばかりです。

ソフトも少し前にネットゲームとして人気だったマインクラフト。

マインクラフトは、サバイバル生活を楽しんだり、自由にブロックを配置し建築等を楽しむことができるゲームです。

子供は発想が豊かで、いろんな建物やオリジナルのオブジェクトなどが豊富で見るたびにすごいと感じてしまってます。

よくスマホやゲームなどによる子守りはダメと聞きますが、程度ものかとは感じますし、これだけ小さなころから使いこなせていたり、
いろんな発想により形にする点については素晴らしいツールではないかと思います。

自分も改めて新たな発想や挑戦に繋がることができるといいなと思わされた出来事でした~

--- N.T ---








記事一覧に戻る