スタッフコラム

「6月1日(土) 行ってきました、百万石祭り!」




小学6年生の娘がパレードに参加するので見に行ってきました。
珠姫ではありません。お松の方でもありません。もちろん、ミス百万石でもありません。

バトントワーリングです。
毎年、小学生のトワラー達と小学校連合吹奏楽団が一緒に金沢駅から金沢城公園まで行進します。
今年の楽曲は ももいろクローバーZの「行くぜっ!怪盗少女」
衣装はもちろん、ももクロカラーで揃えました!




行進の途中で行われる停止演技を見るために、沿道の人ごみをかき分け必死について行きます。
 



香林坊での停止演技を見た後、デパートでトイレを済ませ娘達に追いつこうと早足で歩いていると、
気がつくと一緒に歩いていたママ友がいない!
振り返ると、そこにはアントニーさんが!(ママ友は写真を頼みに行っていました)
 


めっちゃ気さくに写真に応じてくださり、握手までしてもらっちゃいました。


無事、金沢城公園で娘と合流した後は1番のメインイベント。
利家公とお松の方を見に行ってきました。

今年の利家公は 加藤晴彦さん!
 

 

↑実家の母に送ってもらった馬に乗る加藤晴彦さん。

そしてお松の方は、藤本美貴さん!ミキティーーーー!(←これがやりたかった!)
 

今年初めて金沢城公園内で見ましたが、ちょっとした劇?のようなパフォーマンス有り、よさこい
有りでとっても楽しかったです。
金沢城公園、お勧めです!
(アントニーさんに写真を頼みに行っていたママ友は、「晴彦、ありがとーーーー!」って叫んでました)


ちなみに、去年の利家公は高橋克典さん。
 


来年の利家公とお松の方が誰なのか、今から楽しみです!
竹内涼真君とか浜辺美波ちゃんとか来ないかな(๑¯∇¯๑)

って来ないよね( ̄▽ ̄;)



--- A.M---








記事一覧に戻る