スタッフコラム

 北海道旅行




先日、連休を利用して3泊4日の北海道旅行に行きました。
北海道地震が起きてしばらくしての事で多少心配でしたが、かねてより計画していた初の北海道旅行ということと、
余震も落ち着きライフラインも大体復旧していたので決行することにしました。


1日目は昼過ぎに札幌に着き札幌市街を観光、夜には日本新三大夜景に認定された札幌の夜景を観賞。
節電も解除されたようで、すすきののネオンも点灯してました。










2日目は引き続き札幌市内を回り羊ヶ丘展望台で遅めの昼食。メニューにエゾジカ肉があったので食べてみることに。
野生動物なのでくせがあるかと思ってましたが、臭みもなくおいしくいただきました。


夕方には今回の旅行のメインの一つである札幌ドームでの野球観戦へ。自身初のドーム観戦、試合展開も点の取り合いとなり非常に楽しめました。



  






3日目は小樽へ行き小樽周辺の観光と海鮮物を味わう。
夜は札幌に戻り、北海道グルメの最後にジンギスカンと締めのラーメンを堪能。



  



今回は札幌周辺での観光となりましたが、今度来る時はもっと長い日程で北海道の大自然を感じられる箇所も巡ってみたいと思いました。


最後になりましたが、この度の北海道地震で被災された方々、今も避難生活をされている方々に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く復興されることをお祈りします。



--- T.N ---








記事一覧に戻る