スタッフコラム

 北陸めぐり



 関東に住んでいる友達が定期的に遊びに来てくれます。
その時は一緒に、北陸の観光地に行ったり地元のおいしいものを食べに行くのですが、今年の冬は久しぶりに雪吊りの兼六園へ行きました。
今年は雪をかぶっていない雪吊りでしたが水面に映る姿は幻想的でした。
そのあと友達のリクエストで「ブリしゃぶ」を食べに行きました。
私はブリが苦手なので食べられませんでしたが、美味しそうに食べている友達を見ているだけで幸せな気分になりました。





スイーツも外せません!翌日はパフェで有名な「フルーツむらはた」さんへ行き、期間限定のあまおうパフェを。
大きな甘いあまおうが10粒ほども乗っていて、とってもおいしかったです。   
  




先月も遊びに来てくれたので、今回は福井へ出かけました。
東尋坊と雄島を観光しました。東尋坊は観光地というより違った意味でのイメージが強いですが、海水はとても澄んだ綺麗な水色で、岩にぶつかる波しぶきも美しく、ずっと見ていても飽きない光景でした。
やっぱりそのあとは美味しいものを求めて、福井も金沢に負けないくらいお魚がおいしいので、お刺身定食を堪能しました。


 




また冬に来てくれるので、次は贅沢に越前ガニを食べに行く約束をしています。
いまからカニ貯金を始めなくちゃ。


こちらに住んでいても有名な観光地に出かける機会があまりないので、友達のおかげで改めて北陸のいい所に気づかされます。
友達にも、もっともっと北陸を好きになってもらえるように遊びに来たときは、いっぱい一緒に出かけようと思います。


--- K.B ---








- 以上 -






記事一覧に戻る