スタッフコラム
人生初スノボ
2016.04.05
社内で仲間が「皆でボードに行こう」と盛り上がっていました。
自分はこれまでスキーの経験はあったもののスノーボードは経験が無く、聞き流してましたが、何を思い立ったか、「私も行っていい?教えて!!」とのノリの良さで参加することにしました。
本音を言えば、物の準備や初心者で転びまくることは面倒の一言に尽きますが、たまには自分の未知なことに挑戦し、心身に刺激を与えてやろうという思いが勝りました。
ウェアやゴーグルを同僚に貸してもらい、板とブーツはレンタル、手袋のみ購入というにわかファンどころではない出で立ちで臨みました。
写真は、上のほうまで連行された際に撮影した一枚です。
これしか撮らなかったのでもっと皆で撮っておいたら良かったかな。
スキー場自体が久しぶりで、場の雰囲気がとても新鮮でした。
肝心の滑りはというと、最低限滑って降りていけるようにはなりましたが、滑っている時間と、雪とハグしている時間が半々くらいだったでしょうか。
言いすぎかもしれません。
転びまくることは体力的にも精神的にもしんどかったですが、出来ないことを出来るようになる感覚はなんとも言えない良さがあります。
※決してMではありません。
来シーズンはいくつか自分の物を揃えて、また皆で行きたいと思います。
その時は、もう少し気持ちよく滑れるくらいにはなりたいです。
— H.S —