お問い合わせ

スタッフコラム

「電子書籍」

2021.11.20

電子書籍がどれだけひろまっているかはわかりませんが、私は電子書籍派です。
2年前位からiPhoneとiPadに「Kindle」のアプリを入れて読んでいます。
紙で読むのも実は好きなのですがw

電子書籍に移行する前は本を購入していましたが、
本棚がいっぱいになって、どうしようかなぁと思っていた時に見つけたのが「Kindle」でした。

新書、漫画、小説といろいろ読むので電子書籍にしてスペースが確保できたのは嬉しいことです。
あと、少し前に入院したのですが、入院中暇な時間は読書にあてれたのは良かったです。

病院の待合室などでおじさまが電子書籍を読んでいる所を見ると、電子書籍もだいぶ広まったのだなぁと実感致します。

ですが、本が売れなくなったからのか、近所の本屋さんが無くなってしまったのはとても残念です。
本屋が無くなることになるなんて10年前は想像もしていませんでした。

新しく出来たものによって、今まであったものが無くなるのは仕方がないことなのかもしれませんが
そのことに私は寂しさを感じます。

時代の変化にとまどいつつ、10年後はどうなっているのかなぁ?と思います。

                                            -M.Y-